先日、吉祥寺のユザワヤに用事があって行ったときエスカレーターに乗っているといきなり桜が目の前に現れました。
ジグソーパスル売り場の宣伝でエスカレーターの横に並べて完成品をいれた額縁が飾ってあったのですが、あまりに圧倒されて見とれた上、どこの桜か気になって何度もエスカレーターを上っては下り、上っては下りしてしまったのですが、どこの桜かは書いてません。そこで売り場に行って探したけど売り切れの様子。店員は日曜ということもあり、みんな他の客に捕まっていて聞くに聞けず。
横長の954ピース。桜がきれいなだけでなく、桜が映った水面も一面桜色にそまっていて全体が桜色なんですが、全然飽きが来なく、その写真に吸い込まれそうでした。
どうしても欲しくなり探しに探してやっとネットで見つけたので即購入してしまい、つい先ほど届きました。


弘前城」の桜だそうです…。


実は今年、まさにそこに桜を見に行ってきたばかり。でも今年は例年より1週間開花が遅く見逃した桜でありました。
運命を感じつつも、そうかぁ、満開の時期に行けばこれが見れたのか…と、心で泣いた休日の朝のひと時でした。(↓私の見た弘前城の桜…)


しばらくはジグソーパズルが趣味になりそうです。