2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

香港珍観光旅行 最終夜

■4日目13:30 糖朝(どうでしょう聖地探訪気分) さて、たっぷり堪能した後は今度は香港島へ戻ります。 が、まだ香港来て粥のひとつも食ってないぞ、と言うことで寄り道をして尖沙咀(チム・サー・チョイ)にある「糖朝」で朝(昼?)粥を食べることに。 昨…

香港珍観光旅行 第10夜

■4日目10:50 MTR 太子駅 さて、いよいよ(実質)最終日の夜が明けました。 出掛けにいろいろありまして、ホテルを出たのが10:20前。 本日は少しはどうでしょう聖地探訪を、ということで雀鳥花園(バード・ガーデン)と花墟道(フラワー・マーケット・ロ…

香港珍観光旅行 第9夜

■3日目17:30 旺角(モンコック) スターフェリーを降り、少し歩いてMTRの尖沙咀(シム・シャー・スイ)駅に向かい、そこからMTRに乗って、やってきました本日の最終目的地の旺角(モンコック)。 ここにある電脳街に来るのが今回の旅の最大の目的。 …

香港珍観光旅行 第8夜

ビクトリア・ピークの展望台に立つといろいろと驚かされます。爽やかな風。 別世界のような香港の街並み。でも、一番驚くのは、下界に見える香港の高層ビル群。 なんたってそのうちのひとつの最上階は、ここの展望台から見ても水平に望める……ってことはビク…

香港珍観光旅行 第7夜

香港だっちゅうのに香港以外で6夜もかけてんのかという指摘もありますが、気を取り直して3日目(観光2日目)のスタートです。 ■3日目10:00 香港大学 今回宿泊したIsland Pacific Hotelは香港大学と目と鼻の先。 当初は歩いて行こうかと思いましたが、い…

香港珍観光旅行 第6夜

■2日目18:50 マカオ 沸笑楼大餐廳(ファッシウラウ) さて、レストランを探して歩いてきましたが、この沸笑楼大餐廳(ファッシウラウ)さんは、どうやらさっきバスを降りて歩いてきた途中にある模様。新馬路から1本入った福隆新街の通り沿いにあります。 …

香港珍観光旅行 第5夜

■3日目16:50 澳門旅遊塔「Macau Tower」(マカオタワー)58階 さて、61階の展望室から58階の展望室まで下りてきました。 こちらの展望室は完全に屋内です。木のデッキ調にフローリングされていて小じゃれた雰囲気です。ちょっとした喫茶スペースやレストラ…