2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すた舞台探訪(京都編)その4

今回は本編修学旅行3日目で訪れた場所です。今回で最終回ですが、旅行記として続きで今回の旅程を次回から綴りたいと思います。■3日目 鴨川 似たり寄ったりの場所が多くて困りました。シチュエーション的にかがみが三条大橋の西から見つめているとすると、…

らき☆すた舞台探訪(京都編)その3

今回は本編修学旅行2日目で訪れた場所その2です。■2日目 八ツ橋くん 番組では「八ツ橋くん」でしたが実際は「八ツ橋ちゃん」という商品名。色も緑・ピンク・茶の3色で、TVのような青は残念ながらありませんでした。大きさは2種類で番組ではおそらく小さ…

らき☆すた舞台探訪(京都編)その2

舞台探訪(聖地巡礼?)、今回は本編修学旅行2日目で訪れた場所その1です。■2日目 五条坂その1 東大路から清水寺に上がっていく道路、五条坂です。ここは茶碗坂と分かれるポイントですね。向かって右へ行く道が茶碗坂です。ちなみにバスはデザイン的に「…

らき☆すた舞台探訪(京都編)その1

らき☆すた第21話で修学旅行に訪れた京都の舞台探訪です。奈良は時間の都合でカットです。 番組の時系列順に紹介します。今回は本編修学旅行1日目で訪れた場所です。■1日目 京都駅その1 京都駅新幹線ホームの看板です。写真は下りホーム(大阪・博多方面)の…

学園カゲキ! (ガガガ文庫 や 1-1)作者: 山川進,よし☆ヲ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (52件) を見る■独断偏見ミシュラン:★★★★☆小学館が万を辞して創刊した「ガガガ文庫」の創刊ラインナップ…

神無き世界の英雄伝 (電撃文庫)作者: 鴨志田一,坂本みねぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/07メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (29件) を見る■独断偏見ミシュラン:★★★★★特に何も受賞していませんが「超弩級スペースオペラ…