2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 北九州お茶尽くしの旅2008 最終夜

さあ、いよいよ最終日。 昨晩はさらにに友人J氏と計画を練り直しました。その最終日の計画は・・・ <四日目> 平戸→福岡空港 解散 などと当初は言っていましたが・・・ はい、もはや無理なことは二人も承知。結果こうなりました。●有田陶器市 ●伊万里 ●嬉…

 北九州お茶尽くしの旅2008 第六夜

三日目、現在地は唐津、時刻は16:32。本日のお宿「和楽園」さんへのチェックイン時間は17:30。 なのに、これから「名護屋城」へ向かう二人。 果たして、チェックインに間に合うことができるのか?tech_k: 「うん、それ無理」 ■3日目:17:00 名護屋城 唐…

 北九州お茶尽くしの旅2008 第五夜

さあ、いよいよ三日目スタートです。 昨晩はさすがに友人J氏と計画を練り直しました。結果、三日目の計画は・・・ <三日目> 有田・伊万里→唐津・名護屋城→嬉野温泉 和楽園泊 などと当初は言っていましたが、聖地巡礼を宿題として残してしまいましたのでこ…

 北九州お茶尽くしの旅2008 第四夜

二日目も早々に寄り道で旅程が破綻してしまった二人。現実逃避のように心和ませていたしゃくなげ園を後にし、一路八女方面へ向かいます。 ■2日目:12:20 星野村 棚田 宿でもらった観光地図によると、全国でも有名な棚田があるとのこと。 確かに茶の文化館で…

 北九州お茶尽くしの旅2008 第三夜

■2日目の計画 さて、2日目の旅程ですが、当初は・・・ <二日目> AM聖地巡礼(続き)→福岡泊 などと言っていましたが、昨晩天体観測の後、ああでもないこうでもないと検討した結果、次の通りに。というか、正直2日目を決めるので手一杯。●茶の文化館 ●筑…

 北九州お茶尽くしの旅2008 第二夜

■1日目:13:20 ちょっと寄り道 昼食の後も聖地巡礼を続けます。 次は四王寺山(聖地巡礼)に向かいますが、途中でつつじの綺麗な場所を見つけましたので寄ってみます。 道を走っていたら、ふいに横に見えたので思わず道をそれてしまいました。 地元の小さな…

 北九州お茶尽くしの旅2008 第一夜

◎いまさら書いていることに言い訳はしない。 ◎聖地巡礼はこちら→id:tech_k:20080910■今回の旅行計画(そして今回も長い) 誰に見せるでもなく覚書として書いているつもりの日記なので、私の旅行記は前置きである「旅行計画」の章が長い。そもそも「旅に出る…