だめあね☆ へいらっしゃいませ、ご主人様! (ファミ通文庫)

だめあね☆ へいらっしゃいませ、ご主人様! (ファミ通文庫)

■独断偏見ミシュラン:★★★★★
本当は「姉」ものってあんまり好きじゃないのですが、内容紹介の「メイド寿司」に、何コレ?と思って購入。購入後に、そうかアニレオンの著者かと気づく。萌えものすきですねこの著者は。
何か得るものを求めずに、ただ「メイド萌え」「姉萌え」「妹萌え」みたいなのりで読めば楽しめるんじゃないでしょうか。お気に入りキャラは茶畑唯。
「だめあね」とは、「おね〜ちゃんまかせなさい!」…といって全く役に立たない人。という定義を有言実行で小説にしてメイドと足して2で割ったような感じです。世の中の萌え要素の67%くらいは詰まってそうです。ある意味よくばりな意欲作ということでどうでしょう?
姉に振り回される弟という基本ストーリはいいと思うので、もう少し落ち着いてストーリーを勧めて欲しいなぁと勝手ながら思っています。なんかいわゆる”萌え”要素が詰まりすぎていて何がやりたいんだかなぁと思うときがあります。まぁこれはこれでありと思うので、今後に期待します。2巻もうすぐ発売ですが購入予定です。
しかし、私なら絶対姉弟の縁切ってます。それを姉を憎めないように書いているのは評価ですね。


■今日の決めゼリフ


「そうじゃなくて、コスプレ路線から離れてくれ〜っ! こっちは血縁から離れられねーんだぞっ!」(by 水町玄)


はい、その通りです。がんばれ。


ミシュランの星
:死ぬまでにあと1回読めばいいか…。
★★:普通に面白い。2年に1回再読したい。
★★★:結構面白い。1年に1回は再読したい。
★★★★:非常に面白い。やることないなら再読したい。
★★★★★:最高!聖書代わりに枕元に必携。