今日の昼、会社の近くのラーメン屋で一人でラーメンをすすっていると、若いOL二人が入ってきて、私の隣のカウンターに座りました。
その二人は適当に注文を済ますと、待っている間に会話を始めます。当然、隣の私にもそれとなく聞こえてきます。


Aさん:
「○○さん、このあいだ結婚したでしょ」

Bさん:
「うん」

Aさん:
「旦那がね、なんか『オタク』だったんだって」

Bさん:
「えーー!」

Aさん:
ゴジラとか仮面ライダーとかのDVDとか買いまくってて、人形とかも飾ってるんだってー。で、だまされたーって言っててね…」

Bさん:
「いや、なんで結婚後に発覚すんの? それは、結婚前にちゃんと話し合っとこうよー、あり得ないってー」(笑)


tech_k
(うんうん。まあ嫁はんにしたら結婚前に知った上で心構えしとかんとつらいやろー。)


Aさん:
「でね、旦那の趣味について二人で家族会議したんだってー」

Bさん:
「へぇー」

Aさん:
「そしたらね、旦那が他の趣味も白状したんだけどねー」

Bさん:
「うんうん」


tech_k
(ほうほう、旦那もかわいそうに)


Aさん:
『高校生』のときから『官能小説』書いてて、自分のホームページで連載してるんだって!!」


tech_k
(ブホッ!)
鼻からラーメン出ましたよ。旦那、それは黙っとこうや…。