スケッチブック〜full color’S〜 舞台探訪 その4(最終)


以外に長くなった聖地巡礼ですが、今回は第9話以降を紹介します。
…が、第9話は舞台探訪するところがないので、第10話から。


■第10話 その1

オープニング後のタイトルカットより。
散々既出のこちら↓
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=33.505332,130.543188&spn=0.004124,0.006866&z=17
のわき道の横にある用水路に、この青い水門があります。

■第10話 その2

大宰府高校の北側。これも上記のわき道から高校の北側を望んでいます。

■第10話 その3

正門前の坂の下から高校を見上げる。
よく出てくるシーンですが、この銀色のオブジェは冗談でなくホントにあります。

■第10話 その4

坂のほぼ頂上から正門を望む。
第10話は以上です。
第11話・第12話はありません。第12話の天神周辺は気が向けばということで。

■第13話(最終話)その1

最終話、ラスト付近。
すべて志免鉄道公園の交差点です。

■第13話(最終話)その2

■第13話(最終話)その3

■第13話(最終話)その4

■第13話(最終話)その5

奥の建物は、アニメでは酒屋になっていますが、実際はただの倉庫です。

■第13話(最終話)その6

最後になります。空が二人の名前を呼んだというこのラストが、スケッチブックというアニメのラストに相応しい、ほんわかとした感じでよかったです。4コマ漫画をアニメにって難しいし、このスケッチブックは大ヒットと言うわけではないけど、こうしたほんわかと心に沁みてくるアニメはもっと評価されて良いと思いますね。
なお、このカットは信号が赤の時にがんばって横断歩道の途中から押さえる必要があります。くれぐれも気をつけてください。

以上で、アニメ「スケッチブック〜full color’S〜」の舞台探訪記は終了です。
次回以降では旅行記をスタートさせたいと思います。
(が、何回かラノベの回を挟む事になりそうな予感・・・)