きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)

きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)

■独断偏見ミシュラン:★★★★
著者の前作「鳥は鳥であるために」(全4巻)がすごく面白かったので、今作も期待して購入。
「傷つくことから逃げない」ということがほんとうによく響いてくる作品だと思います。お気に入りキャラは美々津巴。
主人公の前向きな気持ち、短い2日間をともに過ごしたクラスメートとの友情など、たった2日間の出来事ではありますが、魔界の公爵家の末妹であるヒロインと、クラスメートとの心の交流が非常に上手く書かれていて非常に感動的ですね。読みやすくて感動的で、メッセージも分かりやすく、著者の力が十二分に出ている、前作から引き続いての力作だと思います。続きをぜひ出してほしいです。


■今日の決めゼリフ


「『どうせ』って考えるよりも、『もしかしたら』って考えるほうがいいと思うけど」
「……『もしかしたら』って?」
「もしかしたら、みんながキュートを受け入れてくれるかもしれないし、もしかしたら大受けするかも。もしかしたら、キュートの気持ちをわかってくれる人がいるかもだし、もしかしたら、みんながもっとキュートを好きになってくれるかもしれないじゃないか」(by 春日理刀)


「どうせ」と思って逃げているヒロインに対しての主人公の言葉。逃げずに立ち向かえば、その向こうには明るい未来が開けているという感じですね。
というか、私が宝くじを買うときはこういう気持ちです…。


ミシュランの星
:死ぬまでにあと1回読めばいいか…。
★★:普通に面白い。2年に1回再読したい。
★★★:結構面白い。1年に1回は再読したい。
★★★★:非常に面白い。やることないなら再読したい。
★★★★★:最高!聖書代わりに枕元に必携。