■独断偏見ミシュラン:★★★★★
イラストに魅かれて即購入。イラストの芦俊氏はいいですね。要チェックです。
さて、著者の前作はイマイチ好きにはなれなかったのですが、今回はいいですねー。学園魔法ラブコメ?といえばいいんでしょうか。お気に入りキャラはフランソワーズ・ペリエ
なによりもヒロイン兵主和泉のキャラがいい味出しています。ボケ方ややさしさ、そして決意をもって立ち向かう勇気をもっていて、キャラ的には乃木坂春香に負けてないくらい、いいんじゃないでしょうか。しかし、それでもお気に入りはフラン。彼女の怪しげな関西弁での突っ込みもさることながら、友人である和泉を最後まで見捨てない、まっすぐな勇気をもったサブキャラが気に入りました。
ぜひ、続刊を呼んでみたい一冊です。


■今日の決めゼリフ


「あの……わたしは兵主和泉といいます。えっと、気軽に……『和泉様』と呼んでください……」(by 兵主和泉)


自己紹介で「気軽に『アル様』と呼んでください」と言ったアルに対する返答。ボケにボケで返す和泉、めちゃめちゃ可愛いですね。こうしたボケを要所にいれてくるので、ストーリーのいい箸休めになっていてメリハリが利いています。


ミシュランの星
:死ぬまでにあと1回読めばいいか…。
★★:普通に面白い。2年に1回再読したい。
★★★:結構面白い。1年に1回は再読したい。
★★★★:非常に面白い。やることないなら再読したい。
★★★★★:最高!聖書代わりに枕元に必携。