■独断偏見ミシュラン:★★★★★

さて、本日も「くじびき勇者さま」続投です。この3巻で一旦話に区切りがつきます。
最後まで、楽しんで読むことができました。
2巻までに張っていた伏線も一気に収束していき、ラストに向けさらに加速していくストーリー……と言いたいですが、緩急あふれるストーリーの流れに最後までほのぼのと読むことができました。清水氏上手いですね。気象シリーズを読んでみようという気になりました。
やっぱりなんといってもメイベルのナバルに対する反応がかわいらしいですね。さらにイラストも巻を重ねるごとによくなって、特に3巻はホンワカとした雰囲気やメイベルのかわいらしさが出ていて良いです。牛木氏は今後要チェックですね。
とはいえ、3巻で区切りがつきましたが、これはぜひ続けてもらいたいシリーズです。あとがきでまた会いましょうと書いているので期待したいですね。


■今日の決めゼリフ


「ナバルぅ。もう少し待ってね♡」(by メイベル・ヴァイス)


やっとナバルとお互いに呼び捨てで呼べるようになって喜びもひとしおということですね。こうしたしぐさがかわいらしいので気に入っています。


ミシュランの星
:死ぬまでにあと1回読めばいいか…。
★★:普通に面白い。2年に1回再読したい。
★★★:結構面白い。1年に1回は再読したい。
★★★★:非常に面白い。やることないなら再読したい。
★★★★★:最高!聖書代わりに枕元に必携。